2011年1月29日土曜日

関西人集合@三人灯


今日は西荻窪にT社時代同期のY川夫婦が
杉並区に物件探しがてら来てくれた。
杉並区は子育て支援が盛んで前々から気になってたと。
月曜にも私が会いに行ったからこの間ぶり。
お子様のYちゃんは2歳4か月。
私を「ゆらちゃん」って呼んでくれる。
超超超超~~~カワイイ♥♥


朝から私はYOGAで
西荻窪に12時半くらいに待ち合わせ。
私が働く三人灯へ・・・
二階の大テーブルが2名様がいるから
そこでシェアでいいなら・・・ってことで2階へ・・・・。


なんと!!!
大テーブルでのんびりコーヒー飲んでる人は
私の学生時代からの友達Y氏。
彼も東京に住んでて年末に一緒に飲みに行ったばかり。


「え~~!!!なんでいんの~~?」(大絶叫)
「っていうか、来るなら来るって言ってよ~!!休みやったし!!」(大絶叫)


たまたま友達と会っててランチに来てくれたらしい。
私が来なかったら会えなかったところ。
んでまた、テーブル一緒になったのがすごい偶然。
そして大テーブルは関西人集合になったという訳。
こちらに友達が少ない私にとっては
偶然の出会いなんてめったにないから
ほんまにびっくりしたし嬉しかった!!!


よくわからんけど同じテーブルで変なシチュエーションで
はじめはどうしようかと思ったけど
まあ、関西人だしなんとかなるもの。
なんやかんやと関西弁炸裂。
遠慮なしのお構いなしの会話。


Yちゃんはおりこうさんにパスタを食べてた。
ほんまにカワイイわ♥♥



父が食べるティラミスをじ~と待ってる。
カワイイなあ(泣)
ココアは苦いから白いとこだけよ~ってよけてあげる。


その後はY川夫婦とワイワイ話しながら
吉祥寺まで一緒に歩きながら行った。
その後はY氏がまだ西荻にいるってことで
お茶しながら友達と3人で昔話やY氏の相変わらずなネタ話を。


こっちに来てときどき関西人の友人に会うことはあるけど
こんなに1日に関西弁をたくさん話したのは久しぶり(笑)
ストレスなんてないと思ってたけど
ストレスが解消された。


関西人に共通するのは
声がでかいこと。
つっこむこと。
そんなことわかってたけど。
そうやって話出来る友達。


東京も最近好きになってきたところ。
けど、やっぱ関西いいなあ~。
ってか、関西弁っていいなあ~。
友達っていいなあ~。





2 件のコメント:

  1. 私への電話の時間を削って記事を書く女め、許さん・・・
    Yって誰だ、Yって・・・

    あいつか(笑)

    わかったにゃん。

    返信削除
  2. この記事Yばっかり(笑)
    東京のY氏と言えばあの人しかおらんやん。
    あなたも大集合したかったくせに~!!

    返信削除