2011年1月20日木曜日

カスタマイズドエプロン





今日はミシンデイ。
最近よく自分で作成してます。
この間は洗面所の入り口に真っ白なリネンのカーテン。
(うちは古いので洗面所の入り口に扉がなく寒い・・・)

今日はバイトや家で使うギャルソンエプロン。
うちのバイトはエプロンはなんでも良い。
ベージュをバイトで使っているけど一枚しかなかったから
次は白が欲しいなあ・・・って探してたけど
意外と白がない。
やっと見つけた素敵なのは1万円もしたから
この際、作っちゃえ!!と思って作りました。


どうでしょう、完成品。
直線縫いだけど帆布を使ったから結構厚地で縫いづらく苦戦。
しかし、Simple is Best!これ鉄則。
なかなか気に入った。
パッチポケットもついてます。
着丈も私カスタマイズ。





今日は旦那は研修で帰ってこない。
だから久々に夕飯にビールを飲もう!!
って冷蔵庫から出して栓を抜いた。
即席お好み焼きを焼きながら
右のフライパンでおつまみにキノコとつくねを焼きつつ
お好みを焼いてる間にビールは飲みほし、おつまみは食べつくした。






お行儀が悪いことだってたまには必要!
息抜き息抜き~♪♪
どこからか、

「いつも息抜きしてるやないか~い!!」

って聞こえてきたぞ???





3 件のコメント:

  1. いいね~♪
    お料理しながらのビール!

    “美味しい~!”

    お行儀が悪くても良い良いっ!

    息抜き大賛成~♪

    エプロン姿もなかなかお似合いですよd(´∀`o)☆゜+。

    返信削除
  2. いやぁねぇ、早食いの女って~~
    私は今日実家でミニワインを六本も見つけたから毎週一本ずつもって帰って一人で飲むのだ。いや、だれかと飲むのだ。愛しいだれかと・・・うぅむ。

    返信削除
  3. >うららさん
     あはは!!うららさんもキッチンで飲むタイプ?
    なんで待ちきれないんでしょうね。全部作った後にゆっくりTVの前で、ってのも至福のひと時ですね。一人暮らし楽しかった~。是非とも私のエプロン姿を見に西荻までいらしてくださいな~♪
    >Tocomo 
     早食いはお互い様~。あなたも相当早い~。そしてよっぱらたら寝るのも早いのだ。東京へカモ~ン。

    返信削除