2011年1月7日金曜日

初歩き



家から少し歩いたところにある井草八幡宮。
けっこう大きな神社で源頼朝にゆかりのある神社。
参道がきれいで、落ち着く場所。
初詣に行きました。



旦那は大吉。私は末吉。

旦那はおみくじを引かないと言うから
私がなんとか誘って引いたのに
さすがの大吉に顔がニヤリ。

お互いのおみくじに、すごくいいことが書いてあった。
その中の一つ。
「商売は何にてもこのむ事をするべし。」
励ましてくるえるねぇ、神様。
財布の中に一年間入れておくことにした。


そして吉祥寺まで散歩。
散歩と言っても1時間くらい歩いた。
歩いている間に私たちはいつもいろんな話をする。
(私が一方的にだけど。)
その中にも、真剣な話、笑い話
将来の話、いろんな話をする。
散歩の横並びで歩く時はどんなことも話易い。


むちゃくちゃ歩いた後、やっと入ったお店。
今、吉祥寺に5店舗くらい増えてる
「はらドーナッツ」

神戸発祥なんどけど、こっちに来るまで知らなかった。
サトウキビドーナッツと柚子の香りのするシュガードーナッツ。
世の中ヘルシー志向だからきっとまだまだ店舗も増えるだろうな。
ミスドも好きだけどね。


癒される~って言いながら3分で完食。
そして30分かけて家にまた歩いて帰った・・・2011の初歩き。

2 件のコメント:

  1. はらどーなつは京都の御幸町にもあるんだぞ!!いつかあなたと長電話してる時はらどーなつ買うために店の前でずっと喋ってた。私的にはかなり好き。関西はもう一つ流行ってるなんとかってドーナツあるけどこっちのが好き。もっと素朴にやってほしいけど・・・おばあちゃんが始めたんだから・・

    返信削除
  2. Tomocco。らしいね!!京都に出来たと聞いていたけど御幸町だったんだ!!とにかく吉祥寺はあほみたいにあるねん。素朴で美味しいよね。壁におばあさんの写真飾ってるよね!もうひとつはクリスピークリームドーナッツだな。それも軽くて好きよ。今度豆乳ドーナッツ家で作ってみるわ!!だから早く遊びに来て!!

    返信削除