2011年1月3日月曜日

正月暇日記





旦那は朝早くから出勤。
家には私一人。
バイトは正月やすみで金曜までない。

今おしるこを作るために
鍋で実家からもらった小豆を煮てます。


そう、鍋の横で私は暇を持て余す。


FIGARO片手にPCに向かう。
春のトレンドチェック。
ふむふむ、また似たような感じね。
でも春ものはやっぱりわくわくするなあ。


BGMはお店のマスターに借りた
古今亭志ん生の落語。
「井戸の茶碗」
わかりやすいからってマスターは言ってたけど
さっぱりわからない・・・


しかし、なんとのどかな(暇な)時間でしょう・・・



去年までは考えられない時間の使い方。
関西にいれば誰かと遊んでいるだろうに(泣)
初詣や新年会。ランチに晩御飯。
そんな時間から離れると
自分のために使う時間が増えるけど


はやくバイト始まれ・・・暇や・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿