2011年1月24日月曜日

誕生日ケーキ

 


今日は母の59回目のバースデイ♪
あっと言う間に来年は還暦だということに気付き
言葉にならない感情があふれました。
確かなことは
夫婦2人で健康であることに感謝していること。


これは、母から送られてきた写メ。
父が買ってきた母への誕生日ケーキ。
うちの家族の誕生日ケーキは
いつからか、いつも父が買ってくる。
こっそり買ってきて冷蔵庫の奥にしまう。



ケーキ屋さんでニコニコしながら

「59歳やから5本でいいわぁ」

とキャンドルの本数を店員に嬉しそうに話ししてるのを想像するだけで
私は泣けてくる(笑)



以下は過去の写真。
近頃のお気に入りは♥の形のケーキらしい。
去年の11月に帰省した時にもこっそり買っててくれた。
バレバレだけどいつもこっそり
何も言わずに買ってくる。


名前をプレートに書いてもらうのはその時の気分次第なのか
名前なしの時はちょっとさみしくなる。

父の誕生日の場合はもちろん母が買ってくるけど
これもまた名前を頼むことに抵抗はない。
まさみちくんって・・・(笑)



私はまだまだ子供だから
いつになっても
誕生日はホールケーキに
名前のプレート、キャンドルが欠かせない。
いつの間にかファミリールールになりつつある。


今年も年寄り2人っきりの誕生日でも
ケーキは健在だったからなんだか安心した。


HAPPY BIRTHDAY おかあさん☆★








2 件のコメント:

  1. いやはや、感動的な話だなと思っていたのに、まさみちくんでズコッてなったぞ!笑
    うけるね、還暦近い、もしくは超えてるまさみちくん!!!!

    私のB/dayもケーキ買ってきてくれたねぇ♪

    おばちゃんおめでとう☆そして、Youtubeからの曲のおとしかたは教えてくれた?最強にしたいんやけど!!

    返信削除
  2. まさみちくんは、もう65歳(笑)

    おお!!そうそう、また電話しますよってに!!

    返信削除