2011年1月15日土曜日

久々のふ~やん


今日は朝から姉のメール。
吉祥寺でライブのチケットとるために並んでるから
昼にお茶かランチのお誘い。
朝6時起きの8時半くらいから並んでるとのこと。
ほんとアグレッシブな夫婦だな・・・。



年末は関西に帰った時は入れ違いだったから
久々のふ~やん(姉の旦那様・ゆえに義兄)との再会。 
朝から荻窪でYOGAだったので終わってからヨガマットを背負って
自転車で吉祥寺まで飛ばして二人に会いに行ってきました。



ふ~やんが調べてくれた「ピッツェリアGG」にて。
石窯で焼いてくれる本格ピッツァ。
井の頭公園の近くで地下に入っていくとこ。
こんなところにこんなお店があったんだあ!
土曜日ってこともあり満席。
おとなりとの距離も近い詰め詰めの店内。
関西弁丸出しで段取り良く注文も済ませるふ~やん。
「やるやん、ふ~やん!!さっすが!!」
ってな具合に久々の再会もまったく気を遣わず。



そして、目の前に出てきた美味しそうなにおいに気を取られ
せっかくの3種類のまん丸ピッツァ写真を撮り逃してしまった。
思い出した時には結構食べてしまってた・・・。
少し気取ったふ~やんとピッツァをパチリ。


生地は結構薄くてもちもち。
3人で3枚、あっと言う間に食べちゃった。
次回はまた違う種類にチャレンジしようっと。



少し3人で吉祥寺をうろうろして
姉夫婦は行列のできる人気のメンチカツ屋に並びに行くから
(朝から並んだのに、また並ぶ2人に完敗・・・。)
そこでさよならしました。



3時間程度の時間でしたが 
近郊の千葉に住んでるとはいえ
わりと遠いからあんまり会わないし
たまにの再会に心安らぎます。
なんやかんやといいながらも
気を遣ってくれてる姉夫婦の存在を
心強く、有難いなあと思った今日一日でした。 





2 件のコメント:

  1. ども!ふーやんです!ブログアップありがとう!昨晩は、宝くじで5千万円当たったと勘違いして夫婦で興奮しました・・・。

    どーもー姉だよー。並び過ぎて今日は筋肉痛だよー

    返信削除
  2. 並びすぎの筋肉痛ってなんやねんな・・・なんも筋肉使ってないやん・・・
    ふ~やん今度はもっと男前に撮るわな~。

    返信削除