2011年1月12日水曜日

自己満足







とうとうきました。
年末の忙しいさなかに落札したアイロン。
その名も「T-fal プロミニッツ スチームジェネレーター 」。
アホらしいけどそこそこ値段のするアイロン。
私の望んだものではない。
旦那の自己満足である・・・

そもそもうちの旦那君は
自分で自分の仕事着にアイロンをかける。
シャツは毎週5枚、自分でアイロンをかける。
だからアイロンにもこだわりたいのです。

しかし・・・高すぎる。〇万円する。
いまどきアイロンにその値段。
買う前は大反対したものの
誕生日プレゼントでいいと言ったので泣く泣く買ってあげた。
(いいなんて言ってないというけど、無理やりそうした。)

先に旦那がシャツにアイロンをかけていて
使い心地は聞いていた。
思っていたほどの感動はなかったらしいが(!?)
今日ハンカチをかけるのに使ってみたら・・・
そこそこいい。
なるほどね。

でも正直言ってよくわからない。

「コードレスのほうが良かったんちゃうん?」
って聞いたら
「コードレスは温度が一定に保てないんや。」

ふうん。

で?

ってなったけど、黙っておいた。


それぞれ人には自己満足がありますしね・・・

2 件のコメント:

  1. 服を買わなかったあなたより、黙っておいたあなたの方が大人になったと思ったわ 笑
    今度家に行ったら“そんなんいるか~Dちゃん!?”って言ってやろうっと♥ワイドパンツ、色違いも買おうといったけどキャンセル待ち(恐らく不可能)。
    因みに、その後母が同じ店のメンズでカーデガン買ったよ、わらけた。

    返信削除
  2. せやろ。今日また使ったけど、部屋の電気とテレビと電気スト―ブとアイロンしか使ってなかったのに家のバッテリー?が下りた(笑)相当な電気使用量なのかも。
    キャンセル待ちてよくあるねんけど、確実にまわってこないだろうね~。けど、まだ結構いいのんあるね。何かほしいねんけどな・・・

    返信削除