2011年2月1日火曜日

穴が増えました





これ。私の右耳。
本日ピアッサーにて一つ穴をあけました。
シルバーのが新しくあけたところ。
とはいうのは、ピアスの穴が下に伸びて
貫通しそうになってたから。
縦に伸びてるのが痛々しいいけど
全然痛くない。
しばらく我慢して小さめのをつけていたけど
そろそろ危ないので年甲斐もなく新穴をあけることに。
春になって薄着になった時には
大ぶりのピアスもつけたいし。



私はおととしの年末に
左耳の穴を貫通させた。
大きなピアスがその夏に流行ってたし
調子にのって大きなものばかりつけてたからなのか。
それとも、皮膚が老化して重力に負けたのか・・・。
下の写真は貫通した後の耳がぱっくりした写真。
東京に引越して初めにしたことは
クリニックに通って耳たぶを手術で縫ってもらい
くっつけたこと。
初めて顔見知りになった人が
クリニックの先生と看護婦さんだった。
呆れながらもやさしかったなあ・・・
現在はほぼ傷痕は消えてくっついてます。
ああ、お父さんお母さん、
産んで頂いた体をごめんなさい。





ピアッサーなんて高校ぶり。
結構痛かった記憶があったけど
今更病院で、ってのも気恥しく
ネットで激安だったから自分であけることに。


「100分の1秒で簡単にあけられる!!」
とパッケージに書いてはいるものの
わりとと力がいる記憶があったから
おそるおそる鏡を見ながら位置確認。
氷で耳たぶを冷やしたりなんかして。
こんな感じかな・・・ってなんとなく軽く針を当ててみただけで

バチン!!!

と完了。
まだ予行練習のつもりが・・・。
ほんとに100分の1秒。
血も出ず、腫れてもない。
確実に私が高校の時から進化をしているピアッサー。
びっくりした!!
そりゃ何年経ってんねんって話やもんね。
私の成長とともにピアッサーも成長してた。
こりゃお医者さんで高いお金出してあけるのは
もったいないっちゅうもんやわ。


これで、この春は薄着になった時に
大ぶりのピアスがつけられる。
1年間つけてもらえずに待ってるピアスよ。
お待たせ、待ってろよ~~♪♪





2 件のコメント:

  1. だめでしょう・・この写真を載せちゃぁ・・怖いわ。
    ピアスできないなんてつらいよなぁ。よく我慢しました!!髪切って私もあまり目立たなくてなんかやだったけど、最近くくれるからまたいっぱいつけるんだぁ♪♪
    お尻を増やさない様にお気を付け下さいませ。私は母のかぎ針でしか開けた事ないわ・・・

    返信削除
  2. 読者少ないからま、いいかな・・・なんてグロい画像を載せましたわ。あと少しで、また右耳もぱっくりお尻になるところでした。鍵針て・・・めっちゃ怖いわ・・・

    返信削除