2011年2月2日水曜日

この2日間の感覚


最近三人灯づいてる私。


今まで5年間、火・水曜定休日だったのが
2月からは無休になり
ランチはシェフ、新しい社員、私で火・水曜は営業。
初のマスターなしを昨日今日で乗り切ってきました。
常連さんが多いお店なので
はじめはお客さんが来るのか不安もありましたが
まったく初めてのお客さんや
興味本位で「わ、本当にあいてる~!」
とかいいながら来てくれる常連さんで
なかなか盛況のランチタイムで乗り越えました。


マスターの存在感ってやっぱり大きい。
きっと三人灯にマスターがいるかいないかで
雰囲気が変わってしまう。
人の出す雰囲気って絶対あるはず。
また違った雰囲気を感じでもらえる火・水になればいいな。


いつも定休日を利用して三人灯では
月に1回第1水曜日に
2人のアーティストさんが
アクセサリーを販売していました。
題して「Demae Jewelley」。
2月からはお店も無休になったために
今日は営業しながらも2階の奥でのアクセサリー販売になりました。



  





こんな風に奥では2人の世界観を出して販売。
奥のスペースだけだと限界もあるだろうけど
なかなか雰囲気のある感じ。
不思議なコラボに一味違ったお店になってました。
パスタソースの香りの中での販売はどんな気分何だろう。
仲良しな2人は常に楽しそうにワイワイ作業をしていました。


私もピアスを購入。
皮で出来た大ぶりの片耳ピアス。
アーティストさんを目の前にすると
少しアーティスティックなものに惹かれました。
偶然にもうちの旦那の実家の岐阜市でも販売をしているとのこと。
他にもいろんなところで展示販売をしてるんだって。
なんかパワーをもらいました。



 平面になるといまいち?
                 うまく撮れずスミマセン。。。



いつもと違った雰囲気のお店での不思議な感覚。
いろんなパワーをもらえたことと
心地よい責任感を感じられた2日間に感謝!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿