2011年5月19日木曜日

関西人な夜@三人灯





先週の病みあがり?病み中?に
関西からSピーが東京に来るついでに
忙しい中私に会いに西荻に来てくれた。
(しかも毎回京都土産や滋賀土産を…
もう次回はいらんで~~!!)


三人灯に入るなり
「私~と申します。いつも由良がお世話になってます。」
とえらくご丁寧にマスターにご挨拶。
「今私、井上やし」
とすかさず突っ込む私。
そんなSピーはいつも前向きな感じで
そして丁寧な人。
いつも会うとホッとするやさしい友達。



独身Sピー。(わっ!!書くとリアル!!)
それでは・・・独身Y氏を!!
と思いたっって
仕事上りの東京で働く友人Y氏をおよび立て。
滋賀人と大阪人のコラボ。


2人ともそれぞれ大学時代に知り合ったから
かれこれ13、4年の付き合い。
月日がたつのが早いものだ・・・。
別々の場所で知り合った2人と
西荻窪で飲んでいるなんて不思議だなぁ。


あっという間に時間がたって
次の日が早いSピーを
Y君と2人で駅まで見送りに。
いつもの抱擁でさようなら。
それから近くのカフェで一時間ほどお茶しながらY君とトーク。
とはいっても私は病みあがりのお酒が回ってしまい
必死にY君の熱弁に相槌をしながら
夢の中へ~~。
半分記憶がない・・・。


いつもこんな感じですみませんY君。
もう慣れっこでしょうね・・・。





知り合いの知り合いの・・・
そうしてなんとなく繋がっていけば
また世界が広がる。


関西人の会、また開催しようね~。





4 件のコメント:

  1. Y君目が切れてる・・不吉・・・
    私も、三人灯に行く時は、手土産持って、ふつつかな娘がお世話になっています。と言わなきゃいけない。絶対に。
    あなたの生活も見にいかなあかんなぁ~そろそろ。てふと思ったわ。家に泊まるから、フォークは綺麗に洗っておいてね。

    返信削除
  2. 私の写真センス0パーで、Y君かわいそうに…
    あなた、そんなこと言ってなかなか来ないから知~らないっと。でも、さすがに最近は来店が多いからさみしくなってきたのでは??由紀さおり姉妹の片われとしては、私の家も見とかなきゃねえ~?

    返信削除
  3. 先日は、体調が万全じゃないのにお酒に付き合ってくれてほんまにありがとね~!!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
    そして、良いように書いてくれてありがとw
    賄賂を渡した甲斐がありましたww

    久しぶりに会って話せて、めっちゃ楽しかったわ♪
    バイト先のお店もかなり味が合って素敵な所やったし、仕事後合流してくれたY氏もめっちゃ面白かったしで、時間が過ぎるのがあっという間でした☆
    今度はお互いの体調が万全の時に、思いっきり飲みましょ!щ(゚▽゚щ)

    >独身Sピー
    、、、、うわぁ、、、めっちゃリアルw
    こ、今年こそ。。

    返信削除
  4. shokoどの。
    リアルリアル~(笑)
    そしてあなたのタフ振りにはいつも感心しちゃうわ。
    賄賂なくてもそう書いてるよ。いつも前向きな気持ちをありがとうね。定期的に会いにきてよ~~。夏は白いワンピースで!
    Y氏。どうよ。おもしろい、かあ(笑)

    よかったなY氏!!

    返信削除