2011年5月15日日曜日

晴れた日曜のこと



今日はとってもカラッとしたいい天気。
旦那と恵比寿の東側エリアへ・・・
はやくダイニングテーブルが欲しいから
アンティークの机探しに。
何軒か目星は付けていったけど
なかなかそんなうまい具合に
価格とモノがぴったりくるいいものは見つからず。
今回も収穫なし。
ブラブラ歩いているとマルジェラ発見でパシャリ。



昼はまたイタリアンを食べた。
今回はわりと小奇麗なトラットリア。
が故に写真は撮れず。
ランチ設定はない本格イタリアン。
ワインを頼まないのが申し訳ないくらい。
前菜にモッツァレラとフルーツトマトのサラダ仕立て。
手打ちパスタ二種
パルミジャーノレッジャーと黒胡椒のピーチ(太いパスタ)生ハムのせ
豚肉のラグーとポルチーニのトマトソースのパッパルデッレ(三センチくらい太くて薄いパスタ)
を2人でシェア。
心から美味しかった・・・。

           
たまにはいいけど
高級 = 美味しいの選択肢が許せない。
量は2人で半分ずつ出てくるからちょろっとずつ。
(旦那はものの3分で食べれる…)
これが東京の美味しいイタリアンにはありがち。
夜ごはん並みのお値段・・・。
私らにとってはたまにの贅沢で頼むのにも慎重になる。


お~~い。
美味しくて安いイタリアンはどこにあるんだ東京~。
誰か教えてくれ~~。




家に帰って
晩御飯に節約して
おとといの残りのカレーを
お腹いっぱい食べました。

 
親切な大家さんから頂いたメロンがデザート❤

2 件のコメント:

  1. やっぱ美味しそう、、近々カレーを作ろうと決心しました。まだ一度も作った事ない。(一人暮らしでね。)
    やっぱ豪勢な食卓やわぁ~
    東京には安くて空間がよくて美味しい店はないのぉ?かわいそうに・・・早く帰っておいで。。^^

    返信削除
  2. 1人やとなかなか大量のカレーも消費しにくいので私もなかなか作らんかったかも。
    安くておいしい空間、あるんだろうが埋もれててなかなか見つけられない…。食べログもあてになんないし…この間のタベルナキンタは奇跡に近い確率で見つけれたよね!

    返信削除