2011年5月11日水曜日

京都が好きな理由 



京都が好きな理由はいっぱいある。
そのうちの一つは
安くて本格的で美味しい
フレンチやイタリアンの食堂がたくさんあるってこと。
高いお金を出して食べる高級なものは求めていない。
私が好きなのは食堂。



GWは考えると関西で3回イタリアンを食べた。
関西にいるうちのほぼ毎日やん。



母と京都へ行った時に行ったのは
大好きな食堂のうちのひとつ
「OMAGGIO」
夜にしか行ったことないけど
ランチに初めて行きました。



ミネストローネ。
トマトベースじゃなくて
キャベツやブロッコリーや玉ねぎ・・・
かぼちゃの味もしたなあ。
とにかくいままで食べた赤いミネストローネとは違う。
これはマネしなきゃ!!


母が頼んだスズキ?のトマト煮込みだっけなあ。


私は鶏と鶏レバーと胡桃のテリーヌ。
メインには手打ちのパスタがついてくる。
自家製パンもついていたよ。



食後にはデザートとドリンク付きにした。
私はババとエスプレッソを。
ババのシロップは
レモンチェッロか
チョコレ―トシロップが選べた。
レモンチェッロにしたら少し酔っ払った。




これだけついて
カフェでランチするのと同じような値段!!
上品なイタリアンを求めている人は
もしかしたら好きじゃないかもしれない。
私は大大大好きなお店。


I LOVE イタリアン食堂❤
I LOVE 京都❤

2 件のコメント:

  1. あれ~こないだコメントしようと思ったらできないってなってたよ。
    駄目駄目やな!!
    あなたに助言貰ったbacca(?)のワイドパンツ。めっちゃ気に行ってヘビロテやったのに、チャリにひっかけてありえん破れ方した。裾やけど、四角にハサミで切ったように破れた。泣きそう。

    因みにここ知らん~チャリンコで出町方面いく時に通ってた角のところかなぁ・・寺町かなんかの。

    めっちゃ美味しそう。キンタも負けてへんで。

    返信削除
  2. ワイドパンツで自転車乗るように足首につけるベルト売ってるで~。しかしサイクリング用のカジュアルな人がつけるやつやけどな~。ワイドパンツとスカートは禁物やわ~。

    そしてこの店はTocomoを夜一度連れていったことあるよ!!二条寺町より上がったとこよ。ほんまに好きなとこ!!

    返信削除