2010年12月20日月曜日

永遠の二十歳??




大学の時からずっと仲良しのT子。
今はダンサー兼YOGAとダンスの講師をしている。
そんなTとは親友というより、心友というのがぴったり。
なにかあるごとに涙をともに流してきた。

そんなTが一人ぐらしをスタート。
この間帰省した時にお泊まり会をしてきました。

今回は前日にワインを飲みすぎた私に合わせ
お酒は軽く、パンとチーズと、ケーキを買いこんで。
SATC2(Sex And The City 2)もTUTAYAで借りてそれも上映会。
私は夏に一人で映画館で観たけれど
Tは夏の間ヨーロッパに修行に出てたのでまだ見てない。
私は彼女に映画を見て泣いた、と伝えていたのに
二人で見だすと、なぜか泣けない(笑)。
しかも笑うところが多く、つっこむつっこむ。
サラ・ジェシカ・パーカーの老化についても心配する始末。

気を遣わなくていい関係だし、わがままも言える関係。
話も弾んであっというまに時間がすぎちゃった・・・
寝るために用意してもらった布団は寒すぎたので
文句いっぱい言って、同じお布団で寝ました。

笑いすぎたからか次の日
口の横に放齢線・・・
朝食はおっちゃんに交じってモーニング。
これぞ、日本版SATC!??

映画の中でサマンサが男の誘いを断って
親友と一緒にいることを選びこう言っていた。

「だってソウルメイトですもの。」

そうそう、男じゃダメダメ。
こんな心友との会があってこそ
自分らしくいられるというもの。
大切にしたい時間です。


2 件のコメント:

  1. 超超超超楽しかったね♪私達、ぶりぶりな女子にはなれないけど、その100倍素敵な女子よねぇ~!!

    返信削除
  2. Tocomoよ。今度はブリブリ飲みにしてみよう(笑)

    返信削除