2010年12月16日木曜日

幸せにするタルト



今日はバイト先でデザートのタルト作りをお手伝いさせてもらった。
とはいっても、タルトの土台とリンゴを並べただけ・・・
だけど、すごい楽しかった。
作りながら、こんなに楽しい仕事に幸せを感じた。
食べてもないのに、幸せにしてくれるタルト。
そう、私を幸せにしてくれるタルト(笑)。


何かを作り出す、特に今は食べるもの。
そんなことが今は楽しい。
もっといろいろ作れるようになりたい。


そうそう、このタルトは、うちの店で素敵なネーミングを持っている。
「リンゴのタルトタタン~大人の初恋の味~」
この間までこんな名前じゃなかったのに
今日メニューを見るとサブタイトルが!!
マスターに聞くと
あるカップルさんがこれを食べて
「今までいろいろ恋をしたけど、32歳になってから出逢った初恋の味がする~」
って言ったところから、そのネーミングをつけたと・・・
たしかにシナモンが効いていて
ほのかにブランデーの香りがする大人の味ではあるけど。

そんなフレキシブルなマスターのことを私は可愛いと思った。
そして私に土台を軽く作らせるフレキシブルさを尊敬している。

0 件のコメント:

コメントを投稿