2010年12月18日土曜日

クリスマスの楽しみ


 先日100円均一のダ〇ソーで見つけたクリスマスの飾り。
これは、100均には全く見えないほど可愛い!!!
迷わず、3セット購入。それでも300円!!
こんな可愛いのに、こんなに安い。おかしな世の中だ・・・


 こんな感じで、いろんなバージョンが売ってる。
赤系二つと白系一つを購入。



超かわいい代物!!
みなさんに教えたい!!

どこの国で生産されているのか知らないけど、
よく見ると目の位置がずれてたり
出した瞬間に頭と胴体が取れたり
ひもがとれたり・・・
(そこで、またダ〇ソーでボンドを購入予定・・・これは狙い?)
こんな格安でテンションが上がる私は安い女だ。
旦那も呆れている。
でも、自分が楽しかったら、It’s OK!

さあ、どうやって使おうかな~~!!
(まずはボンドでくっつけてからだけど・・・)


そして、もうひとつはリース。


これは土台は母の友人から譲りうけた月桂樹の枝。


それをどう飾り付けしようか思案していて思いついたのが
西荻窪のご近所の超大好きなフローリストの
「EL SUR」(エル・スール)さんでお任せしてみること。

ほんとに素敵なお店で
引越ししてしばらくはお店の前を通るだけで幸せだったくらい。
ため息をつきながらわざとその前を通ったり。

なんと偶然にも、たまに私のバイト先にランチで来られる素敵な女性が
そのお店のオーナーさんだった!!
なんとなく仲良くしていただいていて
なかなか、個人的にお花を注文することがないので
今回は思い切ってご注文をしてみました。

きれいな月桂樹のグリーンを活かして
クリスマス以降もドライフラワーで飾れるように
葉物と実物中心でお願いしました。
想像どうりにとても素敵なリース。

玄関に飾るのがもったいないのでうちのリビングに飾りました!!


季節ごとに飾ることや、
グリーンを部屋に取り入れる感覚は
確実に自分の母からうけついでいる。

母と写メで報告し合いっこ。
離れて暮らしていても
こんなやり取りをするのも楽しみの一つになっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿