2010年12月15日水曜日

素敵な訪問者

今日はかつての職場の後輩Hちゃんが東京出張のついでに遊びに来てくれました。
久々のHちゃんは素敵なトラッドなスタイル。
ベレーにボーダーのニット。

旦那も一緒にディーナースタート。
少しだけワインを飲んで
前菜を三種くらいとパスタ。
誰かが来ると、もっと美味しく料理を作れるようになりたいって思う。
食べてくれる人がいる幸せ。
「美味しい!」って言われる幸せ。
ああ・・・私は幸せだ~~。
もっと幸せ感じるためにがんばろう。

この家では二人っきりで食べることが多いから
一人でも増えると、テーブルが狭い。
椅子も足りない。
せめて4人くらいは座れるようにしたい。
これからもたくさん訪問してほしいし早くテーブルを探さなきゃ!!



そして、もう過ぎてしまっているにも関わらず、
Hちゃんが誕生日プレゼントをサプライズしてくれました。

 
ASTIER de VILLATTE のキャンドル!! 
超素敵。
初アステアだ。うれしい~~~!!
わざわざこんな遠いところまで来てくれて
その上プレゼントまで(泣)
とてもさわやかな香りのキャンドル。
YOGAしながら今度灯して試してみよう。

いつも思うけど、私は人に恵まれていたなあ・・・って
働いていた時のことをまた思い出しました。
特にHちゃんは大人で多趣味だから、これからが楽しみ。

西荻窪駅まで帰り道を送りながら、
田舎に遊びに来てくれた母親のような気持ちに。

「またおいでね!!」って次の予感を感じながらさよならしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿