2011年9月30日金曜日

京都と言えば…


帰省したら必ず行くお店。
京都一乗寺のブラッスリー。
私ら夫婦にとっては日本一のフレンチレストラン。
もうかれこれ5年の付き合いでしょうか。
今回も行きました。



この日はその前にかつてお客さんだった
私の姐御的存在のWさんと
カフェにて生ビール2杯を飲み
既にかなりの上機嫌な状態で
旦那と旦那の先輩が先に待つお店へ。






ここでもワインとともに美味しい食事を
させていただきました。

ラディッシュとフレッシュバター
これがまた白ワインと凄いあう。
そしてここの日本一のバケットとの相性も抜群。


豚の舌の煮込み
くせがまったくなくて食べやすい豚の舌。
シュークルートに入ってるザワークラフトと一緒に煮込んでる。
ソーセージも美味。

鱈のフライ。
レモンバターソースをつけて。
これは定番で私らはよく食べる。
美味しすぎる。



この後、先輩の奥様も仕事上りで合流。
車の先輩と飲めないうちの旦那をよそに
奥様と私はワインを飲み続け
この後に出てきたチーズやパテの写真を撮るのを忘れる…。
悔しい…。
そして皆でデザートを4種類食べて
この日の私の暴飲暴食は終了。




帰りに気持ち悪くなって
家に着くなりトイレへ駆け込む…。





なにわともわれ今回も美味しかったし
大好きなご夫婦に
このお店を紹介できて良かった♪♪




ああ…この店のために左京区に住みたい…。






0 件のコメント:

コメントを投稿