2011年4月18日月曜日

青山ファーマーズマーケット


今日は青山ファーマーズマーケット(http://www.farmersmarkets.jp/)へ。
いつもなら昼まで寝る日曜日。
少しいつもより早起きして。
天気も良くて早起きして大正解!!




国連大学前にてたくさんテントが並んでる。
いろいろな野菜やら手作りジャムやら雑貨のブースがずらり。

おなじみご近所Aさん親子とうちの旦那と。
久々の赤ちゃんのA氏。
保育園に行き出して男の子っぽくなってきたぞ。



マーケットは雑貨もあるけど主に野菜中心。
無農薬や減農薬のものが多く
とても新鮮!!!




よく冷えたトマトは苺みたいに甘かった!!

結局新鮮な葉付き人参とパプリカとユリ根、ハーブのディルの苗を購入。



 



帰ってから写真を見て唖然。
まったく野菜が並んだいい感じの写真が撮れておらず
自分の写真力の無さを再認識・・・。



あと今回は
ラジオのJ‐WAVE とXChangeとの
共同企画もあったので古着を持って行った。
その古着(今回はCDも可)に想い出や
その服にまつわるエピソードを書きこんで出す。
そして他に持ち寄られた古着で
気に入ったものがあれば何点でも持って帰っていい
という企画。
要するに物々交換。
タンスの中にしまったままのいらないものを
使いたい人が使ってくれることで地球にもやさしいということ。
私も3点持って行って4点持って帰った。
(花柄ショートパンツとCDをゲット)




何だかあったかい気持ちになれる
いい企画だと思った。

モノで人とつながる。
モノ好きの私にとって
とても面白いコミュニケ―ションの方法だとも思った。


大都会東京。
こういうあったかい企画もたくさんあって
更に大好きな場所になってきた。









4 件のコメント:

  1. 楽しんでるね~♪
    お江戸も色んな催しがあるんだ~
    大きなめがねのご近所さん・・知らんし・・
    関西がいい~早く関西に帰りたい~と言っていたのは誰!
    そうそう、昔から環境の変化にはすぐに慣れてな(笑)

    返信削除
  2. ははは!!
    私はいつも環境が変わるのが怖くて人生の節目節目に泣き虫になるね。今回の東京もそうだった。けど、結局環境が変わってしまえばその中でなんとか楽しもうとする努力をする人だと改めて気づきました。環境の変化=新しい自分の発見でっせマイマザーよ!!

    返信削除
  3. あなたもすっかり東京が好きになったのねぇわかっていたし絶対私でも好きになるけど、ちょっと寂しく感じるTocomoちゃん。でも素敵だねぇこのイベント。かごが欲しいなぁ♪ELLEで他の人もこの事記事にしてたよ!!5月に会う時のスタイリングは花柄ショートパンツにサンダルで決定。

    返信削除
  4. そうね、東京って関西よりもどこか下町めいててあったかい気もするよ。あとはその中でどうコミュニケーションをとるかが問題なんだろうね。西荻窪にきたのは私にとっては大正解だったよ。花柄ショートは真夏しか無理かも。ちょっと薄いし~。足も引き締めなきゃ(泣)

    返信削除