2011年11月28日月曜日

大山登山(神奈川県伊勢原市)




旦那の仕事のせいで
バースデー登山は
32歳ラスト登山に急遽変更。
とにかく山に登りたくて私が企画。
朝5時起きでお弁当作って
早朝から出かけました。




高尾山レベルを想像して行ったので
痛い目にあってきました。



もちろんケーブルカーには乗らず
自力で登ります。
旦那はそれに対してブーブー文句をつける。





途中の大山阿夫利神社があるところまで
女坂と男坂に分かれていて
比較的緩やかな傾斜の女坂を選択。
けっこうこれがきつかったけど
まだ紅葉を見る余裕があった。


大山阿夫利神社では
もみじ汁が100円でたべれて
これにかなり癒される…



しかしここからが過酷な山道が待っていた…









想像よりもけっこうきつい斜面…
登ること約1時間半。





とうとう28丁目に到着!!!


あいにくの曇り空で
途中の富士山絶景ポイントも見えず・・・
でも頂上から江の島は見えた!!


頂上で寒すぎて凍えながらの弁当。
じっとしてられなくて
お弁当を食べてすぐに下山。




途中の見晴らし台でもスルーするという
小走りの下山しました。



 


すっごくしんどかったけど
なんでか辞められない登山。
帰りはとってもすがすがしい気持ちで
小田急の中で爆睡しました。





グレースのケーキを三種類買って帰って


旦那の手作りディナー(またパスタ…)で
お祝い。





ホールのケーキ食べたかったけど(泣)
とても充実の一日だったから
ま、良しとしよう。





家に帰って改めて本を見てみたら
大山は高尾山の2倍以上の高さだと。
そりゃしんどいはずだ!!!
と、同時に次なる欲もでてきた。





次はも少し高い山に登る計画を立てるぞい。
覚悟しときや大ちゃん。














0 件のコメント:

コメントを投稿