2011年8月28日日曜日

食欲の秋


私は8勤も無事終了し 
何かと忙しい日々を。
今日は久々に晴れらしい晴れだったので
朝からたまった洗濯物とカーテンと網戸を洗う。
旦那の寝てる間に・・・。
シーツも洗うわ布団を干すわで午前中前半に体力を使い果たす。




そして旦那と六本木へ。
昼を食べてブラブラした後
お茶に入った「DEAN&DELUCA」にて
旦那は普通にお茶とパンプディングをご注文。
私は目の前のショーケースに入ってたキッシュから目が離せず
鰯とホウレンソウのキッシュとコーヒーを。
おやつの時間にキッシュって・・・。





一番上に鰯。チーズにホウレンソウ、松の実、レーズン、オニオン。
こういうの見ると何が入ってるのかしりたくて注文してしまう。
外のパイ生地もバター少なめなのがちょうど良かったけど
もっとアツアツに温めてほしかったわ。






涼しくなってくると(てゆうか暑くてもだけど)
永遠に食べれる。
東京の気温は昼間は少し暑くなるけど
過ごしやすい気温。
9月ってこんなに涼しかったっけ?
もう秋は目の前。
秋の夜長に読書も心地良い。




食欲の秋到来。
なんかこの秋は危険な予感がするなあ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿