2011年8月2日火曜日

ブリのあら煮




最近のいろいろな感じで
いまいち家で魚を食べていなかった。
食べても酢で〆たやつやら南蛮漬けにしたやつやら。
酢は放射線量を減らせるって聞いたから。
そんな料理かもしくは
遠いところの産地。
チリ産やらノルウェー産やらの鮭とか
ネギとろも食べたけど
あれってどこ産やったんやろか。
鰯は長崎やったなあ。
産地はすごく気になる。




今日スーパーでブリのあらが安くて
見てたら口がブリの煮物の口になってきたから
迷わず買いましたよ。
 しかも京都産ってわけのわからない産地。
京都産??今改めて思うけど京都産って?
若狭湾ってこと?福井じゃなくって?
謎やな・・・。



ということで今日はブリと大根のあら煮と
ゴーヤーのフチャンプルー。
だし用に使った昆布も刻んでチャンプルに入れたった。
栄養満点。






明日はAさんが遊びにくるから
急遽夜に豆腐のプリン作った~。
三人灯の師匠からならったよ。
最近ハマっててこれで作るの3回目。
画像も前に作ったやつ。
豆腐が一丁分入ってて牛乳もたくさん入ってるから
体には大変良いスイーツです。
毎日食べたいくらいやわ。




食べることに幸せ感じてる32歳の夏・・・。
てか常にやな。






   

0 件のコメント:

コメントを投稿