2011年6月29日水曜日

西荻評議会 vol.3





21日の夜に三人灯で西荻評議会が開かれる。



今回は前回に比べて少人数からスタート。
結局vol.2からは人数は少し減って
20名ほどの会だったけど
前回参加メンバーばかりだったのもあり
気を遣わずに話は進んだように思う。



今回はマスターが23時までと決めていたから
なんとなくスッキリしないまま終了。
(会自体というよりは私自身がスッキリしていない。)
その後、その中のメンバー6名で近くの中華でAM2時半まで・・・



とにかく中華の会はH氏の意見がしっかり聞けて
なるほどと思ったことがたくさんあった。
なにより人と人が気を遣わずに熱弁するのは
見ているだけでも楽しいしおもしろい。




しかし今回については
まとめられない。



私自身がまったく軸がなく
ふらふら揺れているようにも思うし
会自体の軸がいまいちどこにあるのかが
私には判断し兼ねる。
判断する力量がまったく私にはない。


ということで次回の会まで
私なりに考えることにした。



なんのこっちゃかわからないでしょうが
私にもわからないのでしょうがない。
そしてそのゼロの状態からスタートしている会に
魅力を感じつつ、もどかしさも感じているのかも。


私は何ができるのか・・・



気になる方は参加して欲しい。
次は7月12日(火)20時~です。



0 件のコメント:

コメントを投稿