2011年6月10日金曜日

キャラメルのお菓子あれこれ

ここんとこの2日間
夜はお菓子作りばっかしてます。
21時くらいにオーブンからいい香りが。
(節電のため薄暗い電気の中でと心がけてるつもりだけど・・・)
キャラメルのソースを多めに作ったので
キャラメルアップルチーズケーキ❤


中にキャラメルで煮込んだアップル入り。
シナモンも入って大人な味。
レシピではクリームチーズ400gだったんだけど
200gしか家にはなかったから
急遽ヨーグルトで量増しを・・・。
そのせいか少し柔らかくなっちゃった。





キャラメルバナナのパウンドケーキ。
生地にキャラメルソースとバナナを練りこんで。
簡単!!
ほんとはもっと小さな型で焼きたいけど
大きい型しかなく平べったい。


キャラメルソースをわざと焦がしキャラメルにしたから
少し大人な味♪
(焦がしキャラメルにする技はマスターから盗んだのだ。うしし。)






2 件のコメント:

  1. 君は、私の追いつきを引き離していこうとしているのだね・・オーブンなしの私にはできない・・泣
    今のバイトがおおいに役立ってる様でなによりだよ。それは、きっと将来ビストロ出しますね。Bistro yurarara。ううん、いまいちかな。。。

    返信削除
  2. あなた、主婦をなめたあかんぜよ。
    しかし、やりだすとほんと止まらない料理。楽しいわ。
    ビストロはできへんが、縁側カフェくらいはしたいなあ…

    返信削除