2013年6月22日土曜日

里帰り中にやったこと ①

「あんた、雑誌いるやつといらんやつ
今のうちに分けといてや~~~!!!」
と母の叱る声。
 
 
 
きたきた。
ずっと避けて通ってきた道。
渋々、ベットの下の雑誌を山ほど捨てた後、
数日後にまた
 
 
 
「クローゼットの中にもあんねんで~~!!
どうする気???」
 
 
 
 
 
 
 まじで・・・?。
 
 
 
 
私はファッション雑誌がまるで財産かのように
隠し持っていたらしい。
これでもいるのだけを取っていたつもり。
 
 
 
 
 
とりあえず一冊ずつ内容を見ながら
捨てるのはこれだけ。
でも名残惜しくてさらに一冊ずつ内容を見ながら
いるところだけを切り抜くことにした。



 
重たいものは捨てることに。
ってゆうかファッション雑誌って
なんでこんなに重たいんだろう。
 
 

 
そして思い出の「olive」は
クローゼットの中に入れたままに・・・。
これはまた次の機会に・・・といいながら
捨てれない雑誌NO.1。
 
 
 

 
マドンナ主演 映画「EVITA」の頃のVOGUE。
確か大学1年のころかな。
 



 
この頃、私の同期AJが
ジェニファー・アニストンに似てるって
言ってたなあって思い出した!!
 
 

 
自分はブリティッシュスタイルが
やっぱり好きだと思った大好きな号だった・・・。
(でも私はトラッドは似合わない・・・)
 
 


 
興奮しながら買ったマルジェラ特集の流行通信。
あれ?今って流行通信ってないんかな?
 
 
 
 
一冊一冊に思い出がよみがえる。
時間がかかりすぎる作業。

 
 
 

 
 
 
とりあえず一冊一冊切り抜いていくことに。
一日中の作業・・・。
 
 


 


カテゴリー分けにすると
残したい料理の記事がたくさん。
あれだけ残したいと思っていたファッション関連の記事は
意外に残すものってなくて
たくさん残ったのは「食」「旅」「インテリア」関連。




何か自分の中で変わってきてる。



いや、もしくは
昔から好きなものは変わってなかった。のかも?



自分を雑誌の切り抜きで分析し
改めて自分の好きなものを再認識しました。





夢中でやった妊婦中の家仕事。
やっといてよかった・・・。



 
余談で・・・
若き日のヴィヴィアンウエストウッド。
ファンキーでかっこいい!!
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿