2013年6月24日月曜日

里帰り中にやったこと ②

 
 
 
 
カンタ(インドの刺し子)の仕上げ。
 
 
インド綿のヴィンテージの生地のカンタを
大好きな表参道の雑貨屋QUICOで見て
すっごい高くて買えず
自分でつくっちゃえ!
と去年からチャレンジしてました。
 
 
 
ユザワヤで安いインド綿の生地を買ってきて
ひと針ひと針ちくちく縫ってましたが
途中思うように行かずくじけることも。
妊婦は目を使う仕事はよくないと思ってたけど
実家に帰ってから毎日コツコツ縫って仕上げました。
 
 
 


 
裏は水色。
四色の糸で刺し子してます。
 
 

 
目をもう少し粗くしてたら
もっと早く仕上がってたかも。。。
 
 
 
 
ソファカバーにしたり
我が子のプレイマットに敷いたり
ピクニックやフリマで敷物に使ったり
いろいろな用途に使って
どんどん洗って使って
もっとヴィンテージ感を出そうと思ってます。
 
 

 

 
裏と表をうまく使い分けようと思います。
 
 
 
 
 
また違う生地で作りたいけど
いつ作れるかな・・・。
 
 
 
 

 
 
 

2 件のコメント:

  1. インドの刺し子とかあるんだねぇ
    刺し子、今回のまったり妊娠生活で挑戦しようと思って本借りたりしてたけど、結局手をつけないまま今に至る…

    赤子とのラブタイム♥楽しんでますかい?
    足の長い赤ちゃんだねぇ♥
    私は一昨日おしるしがきて、前回とは違い前駆陣痛にけっこうやられてますわ
    動きたいけど動けない…

    まったりを楽しむしかないな‼

    返信削除
  2. 先ほどはどうも。
    これを次に見るときにはまだ陣痛かしら?
    それとも生まれてるかしら?

    同級生楽しみやな。
    我が子はどんどん痩せてしもて今やっと生まれたときの体重に戻ってきたよ。さてさてあなたのビッグベイビーはどんな感じかしらね~~?

    返信削除