2012年6月24日日曜日

「世紀の大怪優Ⅱ西村晃MAGIC」@ラピュタ阿佐ヶ谷



先週の木曜日S氏と映画へ。
譲っていただいたチケットがあり
阿佐ヶ谷のラピュタにて開催中
西村晃特集「世紀の大怪優Ⅱ西村晃MAGIC」の中から
「西銀座駅前」を見てきました。



映画は1958年の今村昌平原案・監督・脚本。
主題歌はフランク永井。
西村晃は主演(柳沢真一)を浮気にそそのかす
獣医の役。



52分と短編の映画でしたが
そりゃもう、時代のギャップがありすぎて
?と思う部分がたくさんあって
笑いをこらえるのに必死・・・。
肩がひくひく動きっぱなし。
でも昔のスタイルや街並みは興味深く
目が離せない映画でした。



こういう時代の映画好きや
西村晃マニアとかだと視点も違うのだろうけど
とにかく面白かった・・・。
新境地が開けたような・・・そうでないような・・・。
他も見てみたい。




ひさびさのS氏とあれやこれやと話もつもり
まずいイタリアン食べて
お茶して
最終三人灯にてしめる。




三人灯に帰ってきて
お客さんとの偶然の出会いもあり
三人灯という店がやっぱり素晴らしい場所だということを
再認識して帰った。





23時以降のフレンチトースト。



0 件のコメント:

コメントを投稿