2012年6月6日水曜日

「ミッドナイト・イン・パリ」@吉祥寺バウスシアター






大好きなウッディ・アレンの新作を見てきました。
「ミッドナイト・イン・パリ」。
今回もウッディ・アレンの中では
私の大好きなパターンのラヴコメディー。
ひとりクスクス笑うほど私の好きな感じでした。



大好きなパリを舞台にしているので
自分が行った場所も出てきてなんか嬉しい。
風景やお店の中の感じを見るだけでも
刺激をうけます。



1920年代にタイムスリップすることで
素敵な衣装がたくさん出てくるのも見どころ。
ちょうど去年にマン・レイ展に行った時から
その時代の女性のファッションを
しっかり見たいなあと思ってたところ。
(マン・レイも登場した!!)
とにかくきらびやかな
ドレスやヘッドアクセがかわいい!



音楽も素晴しい。
サントラが出てるみたいだから絶対買うって決めた。



エンドロールを最後まで見た後に
現実に戻るのがもったいなく感じるほど
ついつい映画の世界に引き込まれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿