2012年5月1日火曜日

野菜のケーキ



ちょっとずつ上品に食べるケーキよりも
マグカップに大量のコーヒーと共に
パクパク食べれるケーキが好き。
だからヘルシーな方がなおさら好き。


適当に作ったかぼちゃのケーキは
外はこんがりしてるけど
中はぎっしり身が詰まったケーキ。
かぼちゃプリンとの違いがいまいちわからなかった・・・
もう少しアレンジ効かせて作り直したい。








キャロットケーキに
クリームチーズのアイシングをかけて。
「ローズベーカリー」のキャロットケーキにあこがれて
適当にかけてみました。
土台は母のレシピにドライフルーツを入れたり
日向夏の皮を入れたり
クローブを入れたりして少しスパイシーに仕上げました。
母のレシピは今や進化しつつありまっせ。






クリームチーズがいまいち固まらず
次回はチーズを減らして砂糖を増やそうかなあ。
でも美味しい!!
美味しいヘルシー最高!!










食べ過ぎたらヘルシーではないって知ってるけど
ついつい食べ過ぎてしまう・・・。
そして太る・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿