2012年5月9日水曜日

Oh!栃木!

GWは特に帰省もせず
日帰りで出かけたりを繰り返してました。
そのうちの一日が益子の陶器市。



私達の旅には特急は必要なし。




曇りかと思って折りたたみの傘を一つしか持って行かず
濡れるわ、寒いわ、傘売ってないわ、お腹すくわの
険悪ムード。



どこもかしこも混みこみで
やっとあいてたけんちんうどん屋にて。
あったかくて癒された~~~。




神様もひさびさの私達に味方したのか
午後は快晴!!!!



テントスペースももちろん
町中が陶器で埋め作れていました!!


うろうろたくさんの人をかき分けながら
安いしかわいいし素敵な陶器をたくさん購入。




そして目的のひとつでもあった
「スターネット」へ。




隣接してるカフェはすごい人で入れず。
ギャラリー&店舗スペースでは素敵な陶器や
オーガニック素材のウエア、
生活の道具やオーガニックな食材。
ほんとに素敵なスペースです。
東京や大阪にも店舗がありますが
ここにまず行ってみたかった。
陶器市ではない期間に行って
もっとゆっくりしたかったなあ。
記念に箸置きを購入。



益子は素敵な古道具屋さんもいっぱい。
時間がなくて行きたいところを全部まわれなかった・・・





益子から宇都宮へ移動。
宇都宮と言えば餃子!!!
着いてから宇都宮の中で有名な服のセレクトショップめぐりをしてから
お目当ての小さな個人商店の餃子屋へ。



なんと100人ぐらいの長蛇の列が・・・!!!!
結局少しならんで入れそうな「来らっせ」にて。
ここではいろんな店舗の餃子を一度に食べれるのが魅力。




5人前たのんだけど
まだまだいけた…追加注文禁止だったので
まだ隙間のあいた胃袋のままお店を出る・・・。
それだけが悔やまれる。
15分で完食。 







帰ったらぐったりでしたが
素敵だし美味しい栃木に完全に魅了されっぱなしの一日でした。





素敵すぎる栃木県。
絶対に秋もこのコースで行こう。






購入した器達。
買ってる時は重くて買いすぎたと思ったけど
まだまだ買いたかったぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿