2012年5月30日水曜日

母が来た



5月のある雨の日。
母が東京へ遊びにやってきました。
目的は二つ。
母が習っている日本画の先生が入選した
「日経日本画大賞展」を見に上野の森の美術館へ。
あとは孫に会いに。



私はその御供に
二日間あちこちへお付き合い。


先生の作品は残念ながら
大賞には選ばれませんでしたが
大賞の作品の隣に展示されていても
まったく引けをとらない迫力ある作品。
見ごたえがありました!










上から見るとおじさんみたいな薄毛ですが・・・
超超超カワイイ❤
新しいおもちゃを訳もなく買って帰ってしまった
そんな私とおばあちゃん。

孫にメロメロ。
そして私は姪っ子にメロメロ。




二日目は東京ブラブラ。



関西から東京に来てまで
京都の筍づくして・・・といいながら
注文した京都産の筍のランチで一息。



表参道を歩いて
ジェラートを食べながら
人間ウォッチングして
友達みたいな母との東京ブラブラ。
楽しかったね~~~。




またすぐにおいでな~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿