2012年4月28日土曜日

EARTH DAYにて


先週末に代々木公園でのイベントへ行ってきました。
マーケットでは古着と
無農薬の日向夏、夏みかん、橙だい、クレソンを購入!!
無農薬の柑橘類は
皮まで安心して使えるから用途がたくさん。





葉っぱ付きってなんかかわいい。
しかも蕾付き。


パチリ。



橙だいだけでもパチリ。

なにやってんだ(笑)






橙だいはポン酢にしました。
果汁としょうゆ、みりんに
昆布とカツオをつけて寝かせます。



夏みかんと橙だいのふさを使って
夏みかんマーマレードを。
あと、橙だいの皮は甘く煮てケーキに入れる
オレンジピール用に。
日向夏は中は食べて皮を削ってケーキに入れました。



逆さまにして冷まします。
右からなめたけの空き瓶。
豆板醤の空き瓶。
ケイパーの空き瓶。
ジャムの空き瓶。
うちにはどんだけ空き瓶があんねん・・・(笑)




ゴミはほとんど出ない無農薬の柑橘類。
お得な上にエコだし何より美味しい!!!
もっと買えばよかったなあ・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿