2012年4月25日水曜日

カラフルな春のモノ。



一度パソコンを開けなくなると
こんなに開けなくなるとは・・・
パソコンに向かう時間がないのも
たまにはいいもんです。



そしてカメラの故障。
家の中で充電しながらじゃないと
使えなくなった私のカメラ。



この間にいろんなものを作って食べて
飲んでしゃべって出かけて。




家でしか取れないカメラで撮り残した何枚か↓


最近はまって作っては食べてを繰り返してる
かぼちゃのプリン。
大好き。
カラメルソースは少し焦がし気味が鉄則。



右から豆板醤の空き瓶
テンメンジャンの空き瓶
ケイパーの空き瓶
ザアサイの空き瓶。
空き瓶のオンパレード(笑)




今年に入ってイチゴのジャムは何回作っているやら。
先日テレビで君島十和子が
ヨーグルトにはちみつ入れて毎日食べてると言っていた。
あの白い肌・・・。
その次の日から欠かしたことはありません。
イチゴジャム入りで。
だから大量に消費してます。
九州産でもイチゴがとても安いので
最終作りだめ用にもう一度くらい
大量につくる予定。





少し前には実家から荷物。
父が作った丹波産ホウレンソウ。
根元のきれいなピンクが素敵。
少しアクが強く、おすそわけはやめて
大量のホウレンソウを我が家で全部消費。




なにげない日々のモノ。
春になると色が出てきて楽しいなあ。




3 件のコメント:

  1. あまりに更新されないから今日あたり電話しようかなって思ってたよー。
    今日、ピナの夢の教室見てきたよー。感動的だった。今帰宅して5分でブログに書いたからまたみてね♥
    因みに、ヨーグルトにハチミツ(私は100%カナダのメイプルシロップだけど)+あなたのジャム(先日終わったので作る予定♥)が私の朝の必須アイテムです。
    美白効果あるのね!!keep goingだわ。

    返信削除
  2. はじめまして・・ビックリしないでください・・・・あなたの丹波産のおじさんの友達です
    若い方の文がたのしくてのぞかせていただいてます、
    ホウレンソウもいいですが。ヨーグルトに丹波産の黒豆のきなこもおすすめです、こぼれやすいのが…ですが

    先日同窓会であなたのおじさんにお会いしました
    ということは私たちは後期高齢者でっす( ^)o(^ )

    返信削除
  3. Tocomo。
    姉に会いに行ったり、バイトもけっこう入ったりなんやかんやで忙しかって。ちなみにGWは関東で過ごす予定…。関西にも帰りたいな…。 ピナ教室の方はまた違い感じ??こっちでは終わったかなあ…。今日はナツミカンマーマレード作成中。これも皮の苦みが美味しいよ!!!

    匿名様。
    ビックリ!!もしかして、Tおじさんのお友達ですか??それしか考えられませんが、おじさんがこのブログの存在を知っていたとはそしてお友達まで(笑)!!
    丹波産の黒豆きなことは、すばらしい!父に言って買ってきてもらわねば。きなこも黒豆も大好きです。
    とにかく私の気ままな日々日記で恐縮ですが、また気ままに覗いてくださいね。

    返信削除