2012年4月10日火曜日

リトルブラックジャケット写真展





やっと行ってきました。
青山で開催中のリトルブラックジャケット展。
シャネルのリトルブラックジャケットを着こなす著名人を
カールラガーフェルドが撮影したものが100点以上展示。




ずっと行きたくて期待していただけに
なんか、期待はずれな感じがしたのは
私だけでしょうか・・・。



世界の著名人が基本的に同じ
シャネルのノーカラーの
黒いツイードジャケットを着ている。
みんな素敵だし良く撮れてるんだけど
なんだけどいまいちピンと来ないというか
平凡というか地味というか・・・。
(二階の平井堅の写真には大爆笑してもうた・・・)





たくさん重ねられたポスターが中央に。
好きなアーティストのポスターを
1枚持って帰れるという太っ腹な企画も。
サラジェシカパーカーのをもらって帰ろうかとおもったけど
思いっきりモード感たっぷりの白黒ポスター。
うちに合うはずもないし
帰りの荷物になるから私はもらわず。
好きな人にはたまらなくお得な展示会かもしれません。





帰りによったのはF.O.B COOPのカフェ。
雑多な感じかつ残念なディスプレイ。
でもなぜか憎めないF.O.B COOP。
置いてるものは定番から面白いものまであるから大好き。
通りかかったら必ず寄ってしまう。





東京ブラブラ楽しいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿