2011年7月14日木曜日

PIZZA!!!


私たち夫婦はイタリアンが好き。
というか、旦那がイタリアンには目がない。


旦那のイタリア赴任中
イタリアへ一週間遊びに行った時
私はなんかの取材をテレビカメラの前でうけた。


「どこから来たの?」(英語で)
「フロム ジャパン!!!」
「何目的?」
「トラベル!!!」
「一番のイタリアの思い出は?」
「ピッツァ!!!!」
「・・・・(笑)」
「ハハハ(笑)」


こんなアホ丸出しの答えをしたくらい
イタリアで夏も冬もピッツァをたくさん食べた。


杉並区の永福町に
イタリア人がやっている「ラ ピッコラ ターボラ」という
窯で焼くピッツァのお店があると聞いて
行ってきました。


「マルゲリータ プロシュット エ ルッコラ」
(生ハムとルッコラとモッツァレラのピッツァ)


 
とにかくものすごいボリューム!!!
生地が思ったよりも食べ応えあり。
しかし私たちは・・・



10分で空っぽ・・・ 
お次は・・・


「ピッツァ スリチェッラ」
(モッツァレラ ツナ アンチョビ 玉葱
 オレガノ ケッパー パルミジャーノのピッツァ)

さすがにお腹いっぱい。
しかし完食いたしましたよ。




帰りにイタリア人の職人さんと
お話したかったのに
ランチのラストオーダーが終わったら
いなくなっちゃった。残念。
次回に期待。


ああ美味しかった。
I LOVE ピッツァ!!!









4 件のコメント:

  1. I love Pizza too !!!
    ほんと美味しいよねぇ~私もフランスに行ってから(イタリアちゃうしイタリア人の友達にはフランスのピッツアは違うと言っていたけど・・)やたら好き。
    ピッツァっていきって言うもん。

    写真のもすごいボリュームやけど美味しそうやね。私は最近フレンチに凝っていて、夜は高くて無理やけどランチで結構回ってるよ。やはり我が家の近くはそうとう激戦区。

    早くおいでよし。
    だけど昨日実家に帰ってテレビ見てたら、東京行きの新幹線往復+ホテルで20000円切ってた。ま、ホテルはあなたの家になるんだけどねぇ~♪

    返信削除
  2. お盆はもしかすると大ちゃんと旅行かもしれんわ。
    9月は確実に帰ります。しかも私だけちょっと長くいるつもり。
    フレンチもいいやんね。私も大好き。また近所のん連れてってね~~!!

    返信削除
  3.  なぬ?
    大ちゃんと旅行?
    聞いてへんぞ~

    返信削除
  4. 大ちゃんが気まぐれにそんなことを申しております。
    関西には帰らぬやしれまへん。
    てか、母らは田舎帰るんちゃうの??

    返信削除