2011年7月4日月曜日

こだわりキッチン道具





実家の母がお世話になってる日本画の先生が
京都の日本画家何人かでグループ展を開催ということで
土曜のヨガ後に日本橋まで見てきました


その帰りに「日本橋 木屋」へ。
刃物専門店で鍋やまな板など
とても良いキッチン用品がたくさん置いている。
某百貨店も取り扱っていて
うちにも包丁や鍋など何点かある。
そこがセールをしてたからびっくり!!


念願の大きめのすり鉢と木の道具と鱗取りを購入してしまいした!!!
大きなすり鉢はそこそこ値段もするし
下手に大きいのを買うと邪魔になるから
良いのと出逢えるまでは買わずに
我慢してとっても小さなのを使ってた。
だから買う前に母に電話して相談。
一旦店を離れるも忘れられず
わざわざひと駅分戻って購入。


すごくお得な買い物に大満足❤


夏は白和えも胡麻和えもよくするし
最近はペーストも作れることに気づいたし
大活躍するはず!
今からわくわく。



道具や食器が自分のお気に入りのものだと
料理も頑張れるから、こんな投資は必要!!




2 件のコメント:

  1. 素敵ねぇ~そしてすごい気持ちわかるわ。私も揃ってないものがたっくさんあるから買わなきゃいけないし、更にやっぱ一人暮らししてるとすごい買いたくなるんだよねぇ~色々と。だけどこれって思うモノがくるまで・・と我慢してたんだけど、日ごろの行いがいいのか、半年以上探し続けていた台をキャトルで見つけ、しかもセール、更に難しい条件だったサイズもぴったり。更に今日は、ずっと買いたいけど高いかなぁ~って思っていた食器乾燥の台を、なぜかネットで調べて今日始めていった店でセールになってて即買いした。(他店はプロパーやったのに!)
    本当に必要なモノ、ずっとつきあうモノはびびっとやっぱくるのかしら~
    鱗取りって何?うろこって読むのかな?木の道具もTocomoも欲しい~いい感じだね~☆★

    返信削除
  2. あはは!!あなたのブログにのせてることそっくり書かんでも見てるからええっちゅうねん(笑)
    木の道具は鍋にも傷がつかないから大好き。
    お客さん来て鍋とかするときはお玉つかうよりも洒落て見えるしね。今度は木で自作もしてみたい!!

    返信削除