2011年7月2日土曜日

京都上賀茂のトマト




T社時代から仲良くしてもらってるTさんから
こんな素敵な贈り物が届きました。
京都の上賀茂で採れたトマトです。
とても立派でたくましいトマト。


早速夕飯に登場させました。
シンプルに青紫蘇を刻んで岩塩をかけるだけ。

手前の見栄えが悪いのは麻婆茄子・・・。


一口食べて私も旦那も絶句。

「う・・・うまい~~~!!」


甘いというか、なんというか
甘いんだけどそれだけでは表現できない!!
なんていうか、太陽をしっかり浴びた味。


大きなのを一つまるごと食べた後
最後の一切れを取り合いになったので
もう一つ冷蔵庫から出してすぐにリピート。


Tさん。なんと罪なことをしてくれたのかしら。
もう、普通にスーパーのを買って食べれなくなるかも。



とにかく、Tさんありがとうございました。
しばらくの間は美味しい京都の味に浸ります♪♪






2 件のコメント:

  1. これ見て思いだしたけどさ、、いつになったら手作りスイーツが届くのかなぁ、、、わくわくわくわく。もうすぐかな?もしかしてもう出荷されたかな♥♥

    返信削除
  2. あはは!!忘れてた。
    きっとあなたの誕生日らへんでしょうか…。
    最近そんな時間がないんす。
    そしてこの暑さ、腐るから冬だろうね…。

    返信削除