2011年7月23日土曜日

野菜たっぷりイタリアン


最近買い物以外に遠出してないから
こんなことしかブログに書けない。
むなしい・・・。
けど、これが私の日記だから仕方なし。
作って幸せ。食べて幸せ。


ミネストローネをグリーンの野菜中心で作りました。
京都のイタリアンで食べたやつの
想像で真似したもの。
なんでだろうなあ上手くいかない。
もっときれいな緑だったし
ブロッコリーをもっと入れたら良かったかな。
そもそもかぼちゃの皮まで入れちゃったから
少し苦味がでちゃったわ。
リベンジやな。 





これは間違いない手抜きのカプレーゼ。
プチトマト・バジル・モッツァ。 
バジルは自家製ベランダバジル。




鶏挽肉とズッキーニとトマトのビアンコ、三人灯風。
残った白ワインで作ったらべらぼうに美味しくなった。




最近旦那のお腹が非常にやばい。
たとえるなら妊娠7か月くらいかな。
最近旦那のお腹に耳をあてて話かける(笑)
どうにか引っ込めさせようと
腹式呼吸を教えるけど
ほんとに妊娠してる人の「ひ、ひ、ふぅ~」みたい・・・




どうにかせねば・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿