2011年7月31日日曜日

ジョンとメリー


三人灯のメンバーはフジロック。
私は行かず。ってか行けず。
来週の木曜まで仕事なしだから
時間があるある。
人間ドックまで行ったやん。
オールA判定の体脂肪率18パー。
ヨガ万歳。



最近西荻にツタヤができちゃって
そりゃもう利用しない訳がない。
かなりの頻度で通ってます。
しょうもないテレビみるなら
映画みた方がね。
週末は旦那とも何かしら見てる。



そして久々やってしまった三回連続で再生。
「ジョンとメリー」で・・・。
旦那は晩御飯いらない連絡があり
夜まで私のフリータイム。
三回見続けた。



この映画の主人公のジョンことダスティ・ホフマンと
メリーことミア・ファローは最強に好きな2人。
その2人が共演してるんだから
私にとっては最強な映画。
(ダスティ・ホフマンに限っては70年代の彼だけが好き。)


70年代の映画って
ファッションもインテリアも
見てるだけでインスパイアされる。
60年代よりも好き。
だから好きな映画は自然とほとんどが
70年代か80年代の映画。
(厳密にいえばこの映画は69年だけどね。)
この映画の中ではキッチンがよく映るけど
インテリアもキッチンの小物も全部好き。
CHEMEX のコーヒーサーバーも欲しくなる。
あんなんで男性にコーヒーを入れてもらったら
すぐに好きになるわ。
極めつけはチーズスフレ。
チーズスフレ・・・よし作ろう。


赤いコ―トにオレンジのマフラーに真っ赤なニット帽。
こんなファッションは彼女だけしか似合わない。
って思いがら今年はニット帽編もうって考えたけど
赤は間違いなく似合わない・・・。



やっぱ久々見ると
テンションあがるわ。



ああ、映画ってほんといいですね。
(淀川 長治風に・・・古い・・・?)





0 件のコメント:

コメントを投稿