2011年7月22日金曜日

西荻美味しい物企画。再び。




先週に三人灯Sくんと西荻美味しい物企画。
西荻で評判のお店「のらぼう」へ。
ずっと行きたいと言っていて
先延ばしにしていたので
気合いを入れて17時からスタート。
っていうか予約がその時間しか取れず・・・。
明るいうちからのビールはなかなかいいもんでした。


美味しかった~~。


上の写真は米那須と味噌とチーズのグラタン。
その前に鯖のあぶりと、コーンとグリーンピースのてんぷらも食べてます。 
突き出しはアサリのにんにく醤油づけ。

12?いやもっと?品目のサラダ。だっけなあ・・・。名前忘れた。
内容はいろんな野菜とラズベリーやライチなどの果物も入っていて
くずし豆腐のようなものとシラスがのってる。


〆のアボカドとベーコンの炊き込みご飯。
土鍋で焚いてくれる。
この前に食べた隠元と蒸し鶏の海苔和えも美味。
この後に食べた豆腐のバニラアイスみたいのんも美味しかった。



そんな凝ったものではなく
どれもシンプルな味付け。
食材にこだわってるからきっと美味しいんだろうなあ。
お腹いっぱい食べたのに全然胃にもたれなかったし。
そして器にもとてもこだわりがあって
使ってるスプーンも可愛かった。
目でも楽しめましたよ


早速海苔和えは我が家でも真似してます。
また、食べれなかった他のメニューも食べたいなあ。



この日もS氏とは長時間語ったけど
結局お互い話たいことを話っぱなしな感じでした(笑)





お次はカレー屋「SPOON」のカレー。
旦那くんがお休みの時のランチに。
カウンターだけのお店。
フレンチ出身のシェフが作るカレーは
とても上品で私にはちょうど良い感じでした。
旦那にとっては物足りない量だったようですが。





二種類を注文。
名前は忘れたわ。
けど、下のは珍しい感じ。
ひよこ豆と鶏挽肉のカレーだっけなあ。
卵のフワフワしたのんとトマトと水菜がのってる。
美味しかったよ。
私は上の方が好きかな。



って、なんなんこの日記。
ただのグルメ日記みたいになってるやん。
しかも曖昧情報やし(笑)



また企画しようっと。








0 件のコメント:

コメントを投稿