2013年10月31日木曜日

オーガニックのお菓子に再会

 
先日出張できていた友達に会いに渋谷へ。
帰りに代々木公園に寄ってきました。
 
 
 
 
何かあればな~~と
軽い気持ちで立ち寄ってみただけなのに
思いがけないめぐりあい。
妊婦中に関西のとあるカフェで食べて
感動したオーガニックのお菓子が
滋賀から出店していました。
 

 
滋賀の高島市で活動されてる
「HAPPY SWEETS」さん。
美味しすぎて
また食べたいなあって思ってたから
ほんとに偶然で嬉しかった~。
 
 
 
 
原材料にすべて有機の材料で作っていて
てんさい糖や菜種油、国産薄力粉や全粒粉
有機オートミール、ナッツとドライフルール
など安心な素材が嬉しい。
食べれば食べるほど味がしみわたる!!
 
 
 
 
 
しかも作ってる方もいらしてて
お話できたけど
どうやら相方さんが枚方出身だとか。
枚方の鍵屋でも出品しているそうで。
 
 
 
特にきなこのクッキーは
どうやったらこんなに美味しくなるのだろうって
不思議。
たくさん買い込んでたのに
二日で食べきりました。
 
 
 
 
 
刺激をうけて
荻窪のグルッペで
有機オートミールと有機ひまわりの種を買って
家にあった有機レーズンとアーモンドも合わせて
適当にザクザククッキーをつくりました。







もちろんHAPPY・・・のクッキーとは
全然比べ物にはなりませんが
これが美味しい!!!!
我が家の定番決定だな。
 
 
 
これまた二日で食べきりました・・・。
 
 
 
 
また出会いたいなあ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿