2013年10月13日日曜日

そうか秋は松茸か!

 
 
八百屋さんの大好きなおじさんに
「今日はいい松茸が1本千円だから買ったほうがいい」と。
 
 
 
明日から連休に入るから
こんな値段じゃ買えないものを
最終安くしてるらしい。
 
 
 
じゃあ、と言われるままに買ってみました。
選んでくれたのはこんなに立派なもの。
 
 
 
 
 
あまりにも私が素直にかごに入れたからか
おじさんは新米をこっそりくれた(笑) 


 
 
 



松茸率の高いごはんと


 
 
焼き松茸。(塩とレモンで食べたよ。)
 
 
 


 
そしてさんまで秋の和定食。
 
 
 
 
 
松茸って高いだけで
毎年あんまり買う気になれなかったけど
すごくすごく美味しくて香りで秋の気分に浸れました。
 
 
 
 
 
「そうか、やっぱり秋は松茸なんだ!!」
 
 
 
 
 
 
おじさんの言いなりになってよかったねって
旦那とご飯をお替りを何回もしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿