2012年9月27日木曜日

京都音博2012へ



毎年恒例の京都音博帰省。
東京は寒いくらいだったみたいだけど
関西はまだまだ暑い。





今年は隣に水族館もできて
イルカノショーの間はこちらは休憩といったふうに
日中はのんびりムード。


とにかく暑くて暑くて
焦げそう。
私は帽子とさらに羽織のシャツを頭からずっとかぶり
旦那はありえないおっさんのよう(笑)





夕方にはなぜか曇り空。
さあさあ、夕方からはお楽しみの
ジェームス・イハ→細野晴臣→くるり。



ジェームス・イハ。
私がT社にて働き出した時に
ソロで一枚目のアルバムが出た。
そのころから声の印象が変わらず。
とても優しい声のハーモニー。
が、しかし、なんだかラストに歌った曲は
はずしまくっていたんじゃないかと思う・・・。



細野さん!!!
合計7曲。後半に「 radio activity」をやって
YMOの「 granted grey」
最後に「pom pom joki」。
ギターに高田漣さんとドラムに伊藤大地の
わりとロックな雰囲気。


くるりは「everybody feels the same」からはじまり
chili pepper japones」。
ここから「Race」「 虹」「 惑星づくり」と懐かしい曲
吉田正念とファンファンが加わってアレンジがすごくいい!!!

最後は新しいアルバムに戻って「soma」「crab, reactor, future」「 glory days」。
聴き入ってしまった・・・。



アンコールは出演者全員で「リバー」。
(ジェームス・イハ以外)
木村カエラは終始かわいかったなあ・・・。





終わった時は気分は上がりつつも
いつも悲しい・・・。
また来年までのお楽しみ・・・。








今年は音博終わりで
一乗寺のいつものブラッスリーへ。
最近予約がとれないいつもお客さんでいっぱい。



マッシュポテトからスタート。



タラのフライに続き
パテもサラダもデザートも食して大満足。



マスターMさんのお子さんが
2歳になって大きくなってた。
たくさん話せるようになっててびっくり!!
マスターが独身の時からお世話になってて
結婚、出産と見届けてきました。
あんなにちっちゃかったのに!!



月日が経つのは早いなあ。





満喫した音博の一日。



京都で住みたいという気持ちが
再び強くなった夜でした。




しかし暑かったなあ・・・
来年はもっと対策せねば。






0 件のコメント:

コメントを投稿