2012年10月19日金曜日

リラックスできる時間






通ってるヨガクラスに新しく
スーパーリラックスのクラスが増えました。
レストラティブヨガ(休息のヨガ)です。
写真のようなプロップやブロックを使って
ポーズを固定してポーズを取るもの。
(ちなみに毎回人数分を先生が自宅から
自転車でもって来てくれる!!!)







先生が実践しているところをパチリ。
(じつは私もパチリしてもらったけど
背中が丸すぎて恥ずかしくて載せれなかった・・・)



全身の力を抜いて頭を空っぽにして
ポーズを深めます。



私はヨガをしているときは
自分のカラダと会話していると思っています。
もちろん考え事とか気になっていることが
頭から離れないときもあります。
でもこのクラスは
薄暗い教室の中、頭を空っぽにして
いつの間にか地面がカラダと一体化しちゃったんじゃないかと
思うぐらいに力を抜いて
体をリフレッシュさせます。
奥が深くていつものヨガより私は難しく感じます。



私にとってすっごく贅沢な時間で
このクラスを追加で受けることも
金銭的な問題で贅沢なので
たまに受けることにしています。





教室は和室。建物のとなりが神社。
最高にリラックスできるロケーションで
そんなところも気に入ってます。




近隣にお住まいの方。
一度試してみてください!!!


ヨガBeyond荻窪教室





0 件のコメント:

コメントを投稿