2012年8月11日土曜日

父の存在



寝ても覚めてもお母さん!!
お母さん!!私のことをずっとみててよ~~!!(泣)


姪っこが眠るとお母さん(姉)に休息が訪れる。
お父さん(義兄)は安心して寝顔を見て微笑む。
お父さんは損な役回りだなあ。
なんてことを何度も思ったここ最近。



毎晩遅くまで働いて
一家を守るお父さんの偉大さに
私が気付いたのは
社会人になってから。


お父さんの忍耐強さとか
お父さんの責任感の強さが
図り知れないものなのだと
ある日突然頭の中に降ってきた。
遅すぎるけど気付けてよかった。




心友Tのお父さんが亡くなった。


全力でお父さんのために過ごした日々。
きっとお父さんは最後に
家族の愛をいっぱい受け止めて
今までの人生を誇らしく思っただろうなあ。
そう思ったよ。


力になりたかったけど
泣きながら話すことしかできなかった。
でも今夜のことをずっと忘れないだろうなあ。


ご冥福をお祈り申し上げます。



2 件のコメント:

  1. 私も、心友が泣きながら一生懸命気持ちを伝えようとしてくれてるのを、絶対忘れないと思う。
    お父さんがしたくてできなかったことを、同じ血が流れている私が受け継ぐと決めた。プラスのパワーでお父さんをこれからは思いたい。
    本当にありがとね。

    返信削除
  2. 遠くに住んでいても遠く感じなかったけど今回はやっぱり離れていることを思い知ったなあ。。。

    こちらにいれるうちにもう一度会うことを楽しみにしてる!!!

    返信削除