2012年2月3日金曜日

甘い誘惑





今日は師匠(M氏)がガトーショコラを作った。
めっちゃくちゃしっとりしててきめ細やかで
試食させてもらったらとってもおいしかった…
やっぱ師匠はすごい…
私も家で作ってみよう。



てゆうか、正月から2キロ太って戻らない…



食べることがどうしても止めれない。
賄いも止めよう止めようとおもいながら
いっつも食べてしまう。
そんなときに限って甘い誘惑が多い。



お客様Hさんから頂いた
上品な和菓子。
息子さんの合格祈願がてら
お店に差し入れをしてくださった。



ホワイトチョコでコーティングされたこしあんが入ったお菓子。
たくさん入ってて小さいからパクパクたべました。
美味しかった~~。
私もお土産に使いたい!!




そしてM氏の実家から送られてきた手作りの酒饅頭。
どうやら村で一番おいしいと評判らしい。
お店で食べた上に旦那の分に2個もらって帰り
結局私も一緒に食べた。

素朴なお味であんこも甘さ控え目で最高。
こういうの私も作りたい!!!



外が寒いせいか
温かいブラックのコーヒーを1日何回も飲んでしまう。
そのたびに甘いものが私を誘惑する・・・




このままでは2キロオーバーの体重が
普通になってしまいそうだ…。




なんとかせねば…







0 件のコメント:

コメントを投稿