2015年12月20日日曜日

滑り込みセーフで今年も!

 
 
去年から始めたクリスマスのリース作り。
クリスマス目前で息子を寝かしつけた後
なんとか起きれた日に作りました。
 
 
 
材料は後輩Tちゃんが働くtoday's specialで
モミの木のドライと、松ぼっくり1つ(赤系で使った色のいいやつ)を購入。
あとは
花屋で激安の赤い実のついた枝物を買って
なんとそれ以外は、京都御所で拾い集めたり
土台のリースに使った木は
公園でおじさんが木を切っていたのをもらったりしたもの!
針金はゴーヤーを育ててた時のみどりのヤツ!
貧乏人の低予算リース!!ははは~。
 
 
 
 
松ぼっくりは綺麗ものを息子くんと広い集めたのが
すごい楽しかった!!!
息子も夢中で探してくれたよ。

 
 


 
 
 
 
 
落ち葉集めもしたり息子は楽しそう。
それを横目に私はリースの材料探し。
そんな時間も楽しく過ごせたし毎年の定番になりそう。
 
 

 
 
お気に入りはこちら。
小さい方は材料の残りで作ったので
こちらが本気バージョン。
来年はドライのユーカリも足したいから
ユーカリ育てようかなあ。

 
 
そして赤系でこちらを。

 
 
 
もったいないからクリスマス終わっても
今シーズンいっぱいは飾っちゃうもんね。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿