2015年12月8日火曜日

京都人になりました





気がつけばもう12月も半ば。
東京から京都へ9月頭に引越してきて
ようやく落ち着いて日々過ごせるようになりました。


引越しが決まってからの家探し。
引越し準備。
そして引越し直前のはやぶさ乗りたさの青森旅行。
大変すぎたけど今振り返れば
いい思い出。




やたらと新居の水の匂いや
下の道路からの排気ガスが気になると思っていたら
つわりの兆候だったらしく
二人目妊娠しておりました。
現在19週目。
予定日は来年5月です。




引越ししてからのこの3ヶ月。
京都を楽しみたくてもまずは自分の体調と
息子くんのコンディションを第一に考えて
日々の生活をとりあえずは整えて
毎日公園に出たりして気分転換。
夜は寝かしつけと同時に寝てしまい
毎日10時間くらい睡眠をとっていました。



この2、3日でようやく夜中にむっくり起きて
こんな風にブログでも書こうという気にもなったり。




平穏な日々を過ごしていたとはいえ
地元友達にも会ったり
住んでいる地域も面白く毎日が発見の連続で
今の恵まれた環境の中で精一杯
楽しんでいます。



そうそう
あれあだけ毛嫌いしていたスマホにも変えて
めっちゃ使ってます。
息子に今日
「携帯ばっかり見ないで」って言われるとは。
(そんな見てないと思うんだけどなあ・・・)



またちょくちょく更新していきま~す。






青森県立美術館にて。
奈良美智「青森犬」。





0 件のコメント:

コメントを投稿