2016年1月29日金曜日

あけましたね 2016


 
 
今年の正月は元旦に伏見稲荷へ。
すごい人過ぎて元旦から疲れるハメに・・・。
来年から絶対に近所の神社でこじんまりにすると心に決める。
 
 


 
 
年末に父が救急車で運ばれたりもあった中で
母が疲れながらも作った
おせちと白味噌のお雑煮で元旦を迎えて
はあ~幸せ♥
父も正月には帰還。
みんなが笑顔で迎えるお正月。
 
 
 
というのもあっという間。
1月も終わりですね。
お腹も7ヶ月に入りました。
 
 
 
この間
うちの息子がようやく蕎麦デビューをしました。
そば饅頭とか食べたりもして大丈夫だったから
思い切って「尾張屋」さんで。
 
 


 
この日四条に買い物に出てきてて
ランチタイムを過ぎた上に
寒すぎた日だったからの選択でしたが
なんかあったらどうしててんな・・・
と母につっこまれそうで怖い。
が、しかし、老舗のお蕎麦はやっぱり美味しいし
何もアレルギー反応も出なかったし
良いデビューになりました。
これから蕎麦も食べれるぞ~。
 
 
 
尾張屋さんといえば
年末に行った錦通りのお店。
蕎麦の営業は終了して期間限定でカフェになっています。
(なんと3月でこのお店は閉めてしまわれるとか・・・)
 
 

 
キルンの立ち上げの船越雅代さんとのコラボ企画で
どうしても行きたくてランチでお邪魔。
 
 
 
その時にお店の方が夜も子供連れも大歓迎と言って頂き夜のディナーにお邪魔しました。

 
 
ウィークエンドだけ限定!
この日はイタリアンナイト。
  
  
 
 船越さんの作るものは
ダイナミックでそして素材の味もきちんとしてて
ほんとに素晴らしい!!!

 
 
デザートまで食し(息子もイッチョ前に一人分出して頂きました・・・)
すっごく美味しい~~!!大満足でした!!
また行きたい!!
今度は何ナイトに行けるか。
でも3月までとはほんとに勿体無い!
 
 
 
自分の誕生日やクリスマス
なんやかんやで年末の検診で一気に3キロ
そして1月の検診で2キロ太って
産婦人科の先生に「食べ過ぎ~!!」と叱られました・・・。
うぇ~ん。食べないなんて無理~。
 
 
さてさて二人目は巨大児になるのか。
不安・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿