2014年3月31日月曜日

おいらの船

 
 
週末に姉夫婦と善福寺公園へ
お弁当を持って花見へ。
 
 
 
 
まだ五分咲くらいだったけど
あったかくてお花見日和に。
 
 
 
 
お弁当も食べてひと段落してから
ボートを借りて家族で乗り込みました。
姉家族はペダル式にしていたけれど
我が家はあえて難しいボートで。



 



ボート、けっこうしんどい・・・らしい。
はじめは上手く進まず
旦那は悪戦苦闘。
息子と私はそんな旦那を横目にのんびり。

 
 
 
そんな時あの歌を思い出す。
 
 
 
 
♪♪
  おいらの乗る船は、おいらの乗る船は
  ほかの誰のよりも大きくて沈まない
  たとえどんなに風が吹いても
  どんなに波にのまれても
  わかるだろう?わかるだろう?
  びくともしないぜへっちゃら
                    ♪♪
 
 
この曲、ハンバートハンバートの曲。
すっごく好きな曲。
そして、私達の結婚式二次会の時に
退場するときにかけた曲。
 
 
 
 
まさに家族で船に乗ってるし!!!(笑)
しかも旦那Dちゃんが頑張って漕いでるし
汗だくだし!!悪戦苦闘だし!!





フラフラしながら少し遠くまででて
最後にはスムーズに漕いで帰ったDちゃん。 
歌いながら息子くんと
しっかりと漕いでる姿を見させてもらい
少し見直したのでした。



 
 
 
また乗りたいなあ。
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿