2014年3月12日水曜日

3年目に思うこと

 
 
 
あっという間に311が過ぎてしまいました。
 
 
 
 
 
あれから3年。
 
 
 
 
 
原発について
自分がいかに無知なのか
そして無力なのかを知るきっかけになりました。
 
 
 
 
 
 
放射能を気にすることから始まった
食に対するの安全と安心。
放射能を気にすることよりも
農薬や化学物質、遺伝子組み換えについて
調べるきっかけをもらいました。
 
 
 
 
 
そこからいろんなことに繋がって
世界には大きな見えない組織や力が
お金中心に存在していること。
そんなことにも少し気づきました。
 
 
 
 
 
いかに自分が無関心だったのか。
 
 
 
 
311がなかったらついてなかった息子の名前。
 
 
 
 
今無関心になってしまえば
きっと後悔することになるから
しっかり目を開いて世の中を見ていなければなりません。
311の出来事を無駄にはしてはいけません。
 
 
 
 
 
先日の駅でのひとコマ。
意思表示はデモだけではないね。
 
 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿